ユニバーサルスタジオジャパン

やってきました「ユニバーサルスタジオジャパン」今回は早く家を
出る事ができなかったので到着はお昼となり、あまり長時間遊ぶことができませんでした。
しかし、短時間ながらもとても楽しい時間でした。

今回は電車で移動です。
駅を降りると歓迎の看板がお出迎えしてくれました。
ユニバーサルスタジオジャパンに着くまでの間とてもカラフルなお店がいっぱい並び、ここを見るだけでもかなりおもしろそう・・・ いよいよ到着です。
ちょうど5周年で、いろいろな所で5周年のイベントが企画されているようです。

着いたのはもうお昼を過ぎていたので、さっそく腹ごしらえ・・・
皆でサンドイッチを食べました。
少なそうに見えてもかなりのボリュームです。

通りには映画でおなじみのキャラクターが歩いていました。
記念撮影をする家族連れが多かったです。
アトラクションへ行く途中で、ショーを発見!
レスキューショーです。

子どもも友だち一押しのアトラクション「スパイダーマン」3Dメガネを装着するのですが、目の前にまでスパイダーマンがきてとってもびっくり
とてもおもしろかたです。

お次は「バックチューザフューチャー」こちらも上下左右と動きがあっておもしろかったです。 映画でおなじみの「デロリアン号」

ストリートパフォーマンスはいろいろな所で行われていました。
暑い日だったので最後まで見るのはちょっときつかったです。

これも友だちのお薦め「ジェラッシックパーク」水系のアトラクションとても大人気でなんと1時間待ちでした。
思ったよりも水を浴びる事がなくチョット拍子抜けでした。

こちらのアトラクションも人気!「ジョーズ」です。
この日はなんと1時間半待ち!
さすがに断念しました。 

今回新しくできた「オズランド」とってもメルヘンシックでした。

おとぎの国に迷い込んだようなかわいらしい建物ばかり・・・
小さい子どもさん達にはいい所かも

こちらもストリートパフォーマンス
チアガールのパフォーマンスショーです。
 
スタジオジャパンに行くまでにあったビルの中に「たこ焼きミュージアム」なるものがお目見え。
そのキャラクターです。
なんともかわいい♪

これがそのミュージアムの入り口
ビルの一角のテナントなの狭いですが何店かの店舗が出店されており、自慢のたこ焼きを販売していました。
大阪名物たこ焼き・・・とてもおいしかったです。

 

まだまだ見所たくさんある「USJ]でした。
今度行く時は早めに家を出て乗り切れなかったアトラクションをぜひ乗るぞ〜

 

inserted by FC2 system