ハワイ島

(2009年6月26日〜7月2日)
出発(初ビジネスクラス)

このハワイ島旅行は、いつもの家族旅行とは違って、主人単独の旅行。職場の同僚との男2人の旅行だ。
ゆえに、家族ではなかなか味わえない“ビジネスクラス”での旅行だ。(うらやまし〜〜い)まあ、家族でビジネスなんて値段がとんでもなくなるからね〜
といっても、オアフ島まではビジネスで、オアフからハワイ島まではエコノミーなのだそうだ。
この日もセントレアで軽く食事を済ませてチェックイン!ビジネス特権でラウンジへ
このさくらラウンジ、セントレアの一角にあるのだが、めちゃくちゃわかりづらい場所にある。
特定の人しか利用しないからなんだろうか・・・

ここでは飲み物から軽食まですべて無料!
しかも大好きな生ビールがおいてある。

 ってことで、さっそくそのビールをいただく。

6月の終わりで、家族連れなどもいない時期のせいか、人はあまり混雑していない様子。

ここでのんびりと搭乗まで過ごしていざ機内へ

機内へも優先搭乗だから本当に待つ!ってことが少ない!これがビジネスの特権?
 飛行機に乗り込み、離陸するとすぐにウエルカムドリンクが来て機内食が用意された。
この機内食、一人ひとりにテーブルの上にテーブルクロスが敷かれ、メニューの確認ののち運ばれてきた。
食事は写真を見れば一目瞭然!
いつもエコノミーで食べている食事と全く違う!(最近は特にジェットスター航空ばかり利用しているので、余計に思ってしまう。)
そして、ここではプレミアムモルツが飲める!!
モルツ党の主人、しっかりいただいたようです。
おいしい食事&ビールをいただいて、就寝・・・
エコノミーよりも広いシート、リクライニングもばっちし、しっかり寝れると思ったら何が何が、全く寝られなかったとか・・・
まあ要は旅行がうれしくてテンションが上がっていて寝れなかったんじゃないの?
朝8時ぐらいになると朝食が・・・
これもおいしそう〜〜〜
もちろんコーヒーもあり!

そして、10時ホノルルに到着

そして、今度はやや小さめの(ホノルルまではジャンボだもんね)
飛行機に乗り換えて、ハワイ島へGO



滑走路を歩いて乗り込むから、間近で飛行機が見えていいよな〜〜

 

約40分という短いフライトで目的地ハワイ島に到着。
空港は・・・えーーっとこんな感じ(左写真)
おいおいどう見ても空港には見えないぞ。小さな建物が点在していて個々にトイレとか売店とかになっている。
空港と言うと大きな建物ってイメージがあるから面白い感じがする。
さて、ここでツアーガイドと合流して滞在中の説明を受けてレンタカー会社へ

今回のツアーは毎朝食&レンタカーつきで、わりとお値打ちに行けたのだ。
まあ6月という夏休み前ってのもあったかも・・・

レンタカーの手続きを済ませたら一路ホテルへ
こちらは日本と違って左ハンドル、左側通行(当り前か)
なれないので、思わず逆車線に行きそうに…(危ない危ない)
 空港からホテルまでは何もな〜〜い(景色が変わらん)
ほぼ一直線の道を行く。車もまばら・・・車線に慣れたころにホテルに到着。
(ロイヤル・コナ・リゾート)
     
こちらの2枚はホテルからの眺め(ホテルについてはその他に)
お値打ちパックだったからか、オーシャンビューではなく、マウンテンビューだった。 
まあ男2人が泊まるだけだし、どうせ寝るだけだからいいよね。
 ちょっと休憩をしてその辺をフラフラして到着初日は終わり。


inserted by FC2 system