ケアンズ旅行記2006

(2006年1月3〜9日)

 

1日目*出発*
今回は今までと違ってなんと「中部国際空港」からの出発となりました。我が家からは電車で30分あまり・・・交通的には今までよりも便利になりとってもうれしいです。
空港内はとても広く、食事所もたくさんありました。空港を利用しない人たちもたくさんいたらしく、たくさんの人でごったがえしていました。今回も出発時間は夜の7時55分。 早々に食事を済ませて出国手続きをして、ターミナルへ・・・
そこはとても広々としていて、小さな子供達が遊ぶスペースも確保されていました。
7時55分、いよいよ出発です。航空会社は「オーストラリア航空」気さくなオージーのアテンダントに案内され座席に・・・ この機には”ヘッドレスト”が動くようになっていて頭が固定されてとても快適なんですが、私のように背の小さい者にとってはリクライニングして寝ているとずり落ちてしまって固定は意味がない状態になってしまいます(涙)そうでなければ寝ていてもかなり楽なんですがね〜
飛びたってしばらくするとお待ちかねの食事です。今日は「チキンの煮込み」とベジタリアン用のメニュー!もちろんお肉好きの我が家は「チキンの煮込み」を選択。
これがなかなかおいしかったです。パンもゴマが練りこんであって何とも素朴なお味全部たいらげて眠りについてゆきました。
翌朝2時ごろ軽い朝食としてパンとジュースが配られ残りわずかな飛行時間を楽しみました。 現地時間4時、飛行機はケアンズ空港に到着です。






 

inserted by FC2 system