ケアンズ旅行記2006

(2006年1月3〜9日)

 

2日目*ホテルに到着*
名古屋からの便が朝一番の為空港内はひっそりとしていました。
荷物を受け取って入国審査をうけ、今回のツアー「JTB」の添乗員さんを探して、 他のツアー客とともにバスに乗り込みました。
我が家はいつもの事ながら、 ツアーといっても中身はほとんど空っぽ!フリープランです。今回も同じで旅行会社に頼んだのは空港からの送迎のみ! 会社からしてみればもっとも利益のないお客かもしれませんね(笑)

今回はチョット贅沢をしてアーリーチェックにしました。その為空港から即ホテルの部屋が使え、しばらくの間ぐっすりとねむることができました。そしてホテルはコンドミニアムタイプ!いわゆるマンションのようなタイプで、2つのベッドルームにリビングダイニングがあり、洗濯機も装備されています。家族で旅行するには普通のツインタイプよりも広々として使え、また食事も作れるので朝もゆっくりと食べれてとてもいいです。
機内での疲れをしっかりとって、近くのコンビニで朝の食料を買い付けに行きました。
ボリュームたっぷりのサンドイッチと牛乳です。
こちらのものは何でもビッグ!お腹いっぱいになりました。
牛乳もとてもさっぱりした感じです。スーパーなどではヤギのミルクなんかも売っていますが、 今回は飲みませんでした。
さーて、お腹もふくれて、元気も回復、いよいよケアンズのバカンスの始まりです。
まず1日目は「4WDサファリ半日観光」です。



 

inserted by FC2 system