アクティブケアンズ

(2007年8月24日〜31日)

 

*手配から到着まで*


今回初個人手配、まずインターネットで航空券を・・・今回中部国際空港からはカンタス航空の子会社”ジェットスター航空”が乗り入れているので、HPへ飛んでみる事に・・・
しかし、お、重い・・・動かない・・・挙句にフリーズ!結局電話で予約しました。

この航空会社、航空券を格安でってうたい文句にしていました。まあ、夏休みにしては安く手に入ったな〜なんて喜んでいたら、1週間後に「半額〜〜」何〜〜そのキャンペーン〜〜?その後も何度か期間限定で半額近い値段になってって・・・知り合いのオーストラリア人に聞いたら「そんなのよくある事。運がなかったのね」ってふ〜〜むこれからは考えて買わないと・・・
そして、もうひとつ、ここの会社は機内のサービスが有償で、自分の欲しい物だけ選べるようになっていま
す。まあ初めてなので、機内食と行きのブランケットをチョイス。
         
こちら2つが機内の夕食、日本人向けにお弁当なるものと         そしてこちらが、到着間近に
パスタでした。                                   配られた軽食。

ボリュームは以前のオーストラリア航空の方があったかな〜って感じ。また、有償だっていうわりにヘッドフォンやブランケットを配ってたんですよね〜何故だかいまだに疑問。

次に手配したのがホテル。もちろん自炊の為にコンドミニアム♪今回はチョット奮発してオーシャンビューのホテル(部屋)にしました。ケアンズでオーシャンビューって初めてだったんです〜

 こんな感じのホテル「ノースコーブ・ウォーターフロント・スイーツ・ケアンズ」5階建てで、長期滞在の方が多いようです。
 日本人客は見当たらない・・・セキュリティーもしっかりして
いるし、周りが住宅ばかりなので、とっても静か〜〜
近くに買い物する所はないので、レンタカーを借りてシティ
まで行っていました。
のんびり過ごすにはいい所です。




              
      ホテルのプール                  部屋の感じはこんなふう 

              
      部屋から見た風景                    少し望遠で撮ってみたら
      海辺を散歩する人をよく見かけました          ペリカンの群れが・・・

 



 

inserted by FC2 system