アクティブケアンズ

(2007年8月24〜31日)

 

*ケアンズ1日目*
(ドライブ&ナイトズー)


アーリーチェックでホテルに入り、お腹がすいたところで、ご飯を食べがてらドライブに・・・
場所は「Botanic Gardens」ケアンズ空港からすぐの場所にある、熱帯雨林の公園。入園料は無料!
でも、すごく広いです。全部見て回るには丸1日はかかりそうです。





散策するにしても、木々がいっぱいだし、鳥もたくさんいる様子。
木々は日差しをさえぎってくれるので、長時間歩いても暑さはあまり感じられません。



のんびりと散歩をして、園内にあるレストランでブランチ
すごくボリュームがありました。それにとってもおいしいの♪
       
左から「ベーコンエッグ・トースト」 「ビーンズエッグトースト」 「ベーコンワッフル」特にワッフルは甘みを抑えめで、ふんわりでも、ボリュームはたっぷりありました。

お腹がふくれたところで次に「レインフォレステイション・ネイチャーパーク」に。
ここのうりはなんといっても”水陸両用のアーミーダック”これで熱帯雨林散策
    
他の観光客と乗り合わせてガイドとともに行きます。もうひとつの写真はバナナの木。ちょうど実りの時でおいしそうなバナナが実ってました。
ちなみに11〜12月の夏の時期がマンゴーやライチなどの最盛期。スーパーなどで売っているそうです。
しかもメチャ安で、あま〜〜いらしい・・・何度も来ていてもその時期に来た事がないのでいつも食べれない我が家(T_T)

その他に動物ゾーンもあります。
         
おなじみのコアラとウォンバット。我が家はこのウォンバットがコアラより好きなのだ。
なんともこのノホホンさが癒されるんだわ(●^o^●)
そして、アボリジニのゾーン。こちらでは槍投げとディジュリデゥの実演そしてブーメラン投げの体験
           
ヒョイと投げるだけですご〜      ガイドをしていただいた方と      ブーメラン投げをする息子
〜く遠くまで飛んでいく槍。      記念撮影(命やってます)       すごい勢いで返ってきて、絶賛さ                                             れました
ちょっとした舞台でアボリジニのダンスも見る事ができます。ほんのワンシーンですが・・・


夜はお馴染み「ナイト・ズー」へ、子供達はこれに行かないとケアンズに来た気がしないらしい(^^;
何度も訪れるので我が家の事をうっすら覚えているスタッフもいたりして(爆)
今回はツアーの人数も少なくて、夕食はオカワリもできちゃいました♪そして、夜の動物園散策もこじんまりとしていました。
蛇をさわらせてもらったり、ワニの餌付け・・・これは迫力がありますね〜
何度みても「オォ\(◎o◎)/!」って感じです。



散策の最後はカンガルーのいる場所で、ビリーティーとダンパーケーキ♪
このケーキが焼きたてで、ほんのり暖かく、蜂蜜がぬられていてとってもおいしかったです。このケーキをカンガルー達がおねだりに来てね〜
特に今回は食いしん坊カンガルーがいっぱいいました。
手について蜂蜜までペロペロ舐めてました。

      
最後はダンスタイム〜〜我が家の子どもたちはこれが大好き♪
今回人数が少なかったのですが、盛り上がりは最高!全員飲み、踊り騒いでツアーは終了しました。



 

inserted by FC2 system