アクティブケアンズ

(2007年8月24日〜31日)

 

*ケアンズ2日目*
(キャッチャ・クラブ)


今日は午前中はのんびりすごして、(ちょっと買い物タイム)お昼過ぎから「キャッチャ・クラブ」
実は急遽入れたツアーなんですね〜本当は午前中が良かったのですが、午後からしか空いてなくって(^^;
ツアーについてくる軽食をお昼にするには、お腹がすき過ぎるし・・・その為軽い食事を数回って感じになりました。
ピックアップを受けてさっそく船に乗り込みました。
今回も人数は少なめ・・・
この時期お盆が終わって一息ついているのか、日本人観光客の姿が少ない!
狙い目かもです。

        

ゆっくりと川を進んで、カニを捕る仕掛けのかごの場所まで・・・・かごを上げると何匹もカニが♪
しかし、規定があって食べてもいいのはまずオスで、大きいものだけ。メスや小さいオスはすべてリリース
今日はメスや小さいカニが多くリリースが多かったですが、事前に捕ってあったカニがあるので、人数分はばっちし(*^^)v
見た目人数分以上あった気がしたのは気のせいかしら?


写真は規格OKのカニ。ハサミが強烈なので、ひもで縛ってあります。





船長さんがカニを料理している間、手釣りで釣りに挑戦。釣れればおさしみで食べれます。
         
お昼の為に!おいしい刺身の為に必死で             食いついて餌ばかり盗られていましたが
釣りをする息子と、主人。                       最後に見事ゲット!

他にも釣った方がいたので皆でご相伴にあずかりました。
プリプリしていてメチャクチャおいしかった〜〜。帰りは船長さんの見事なハーモニカ演奏を聞きながら帰路につきました。

〜=〜=本日のメニュー=〜=〜

           
   朝ごはん。                お昼は「Big Apple Cafe」でのバーガーとライスロール?
トースト、ベーコンエッグとサラダ      (ツアーのランチまで待てず食べてました)           
                           
     
 そして、ツアーでのランチ(といってもお昼過ぎ3時          やや遅めに食べた夕食。
ぐらいでした。)カニは食べ放題!すごくおいしかったです。      どうしても「ステーキが食べたい」
これにプラスお刺身があって、大満足のツアーでした。        と言われて焼きました。(注:この大きい
                                        のは男組の食べたサイズです)



 

inserted by FC2 system