アクティブケアンズ

(2007年8月24日〜31日)

 

*ケアンズ3日目*
(体験ダイビング〜エイジン・コート〜)


今回の旅行で息子がどうしてもやりたいことのトップに入った”体験ダイビング”前回すごく楽しかったらしく
今回は2ダイブにしてみました。
場所は日帰りで行ける最北端「エイジンコート・リーフ」3ポイントで潜ることが可能です。
             ダイビングショップ「3Dアドベンチャー」さんの「ポセイドン号で行くエイジンコート・リーフ」ポートダグラスからの出発だったので、朝は早かった〜〜
この日はお天気が今ひとつ、風もあって船の揺れはかなり・・・
乗り物酔いには強い我が家でしたが、それでもウエット・スーツに着替えたりする時に、下を向いたりするのでウエッとくることも・・・結局私以外は皆ゲロゲロ(ーー;)
そして、体験ダイビングが始まったのですが、主人は気分が、娘は怖くてできずじまい・・・
シュノーケリングに切り替えでした。
息子はなんの心配もなく余裕!耳抜きもバッチシ!私もなんとか頑張って潜りました。(前回より耳抜きが上手にできたので。少し周りを楽しむ余裕が)

              
 こちらがその時の写真。水深6.5メートルぐらいの所
透明度がすごくあって、また以前と違う珊瑚や魚達でいっぱいでした。
          
これはニモ!今回はインストラクターさんがびっくりするぐらいたくさんのニモの群れに出会うことができました
本当なら2ダイブで終わるはずだったのですが、息子だけ3本目も挑戦。
           
 余裕の泳ぎです。水中の中でも、手を繋がずに優雅に泳いで、素敵な海の中を堪能しておりました。
            

              
残りの3人はシュノーケリングで・・・ちょうど干潮と重なったので、珊瑚の島が海面上まで出ており↑
シュノーケリングですごく近くで珊瑚や魚を見る事ができました。(左上写真。またまたニモと出会えました)

素敵な海の散策ツアーでした。
最後に今日お世話になった「3Dアドベンチャー」の山下さんと記念撮影
実はこの後2日後に再び出会うことに・・・


山本さんお世話になりました<(_ _)>
ダイビングにかなりはまった我が息子、ライセンスを取る時はまた是非よろしくお願いします。
(旅費ができるまで待っててくださいね〜)

〜=〜=本日のメニュー=〜=〜

           
   朝ごはん。                お昼はビュッフェのランチ       チキンの丸焼きと、アルファル
  トースト、ソーセージ、林檎      こちらのエビとチキンがとても      ファのサラダ。お腹がすいて                        おいしかったです〜〜          いたのでペロリと完食



 

inserted by FC2 system