アクティブケアンズ

(2007年8月24日〜31日)

 

*ケアンズ4日目*
(ATV・乗馬・ケーブルスキー)

今日も朝から遊びまくりの1日。昨日のダイビング&シュノーケリングな疲れなんて全く感じず元気な我が家です。
午前中は男組、女組に分れて行動。例のごとくATV,乗馬です。
まずは、男組のATV。「ブレージング・サドルズ」のATVです。
こちらの会社は大手の会社で、他にもいろいろなツアーをしています。
前回行った時は人が多くて走りたくてもスピードがなかなか出せず、やや消化不良の状態でしたが、今回は参加者わずか5人!
思いっきりエンジン全開で走りまわっていました。


       
2人とも250ccの車を操って、林の中を快走 =3
特にモータースポーツ大好きな主人はフルパワーで走っていたそうです。さすがに息子は250ccに少し苦戦
やはり重たいし、パワーもすごいので、扱いに苦労したのかも・・・

そして、女組の乗馬♪
今回も前回同様「ニックさんの牧場」で・・・でも今回は乗馬オンリーで2時間たっぷり堪能しました。
今回のお相手は
              
        ぺピィちゃん。すごくおっとりした馬で      そして、ファントム。この牧場のボス。
       すぐに居眠りを始めちゃうんです。        頭もよくて、近道をしたり、走りたくて
       この写真の時もコックリコックリ          前と少し距離を置いたり・・・
今回は川の中や平地を駆け足で走ってみる事にも挑戦しました。
おっとりなぺピィの後だったファントム・・・追い抜きそうになるので必死で手綱を引っぱって制御!
その為翌日はやや筋肉痛になってしまいました。

2つのツアーとも午前中で終わったので、午後からは「ケーブル・スキー」へ!
これは「ジャプカイ・アボリジナル・カルチュラルパーク」の近くにあり、ボートで引っ張るのをケーブルで引っ張って行うウエイク・ボードです。現地の若者の間で人気があるとか・・・
料金は1時間単位。ウエイク・ボードやニーボードに挑戦する事ができます。
今回は子供達2人が挑戦。
親2人は翌日の為に体力温存です。
中学、高校の2人の体力には勝てません。
ウエイク・ボードに挑戦したかったのですが、これは難しいので、初心者はニーボードからだとか・・・
        
さっそく2人とも挑戦。最初はなかなかうまく乗りこなすことができませんでしたが、そこは子供達!
こつを掴んでしますと簡単なもの♪スイスイと水上を駆け巡っておりました。
残り時間わずかの頃に、息子だけウエイク・ボードに挑戦
これはスタートが難しいみたい・・・
スタッフが丁寧に教えてくださり(英語ですが)スタート〜〜
オォ!!行くか!!と思いましたが、あえなくドボン
でも、とっても楽しかったそうです。
またぜひやりたい!なんて言っておりました。
見ている私達もけっこう楽しかったです。中にはとても上手な方もいて、見事な技をみせてくれました。
人気があるのもわかる気がします。   

〜=〜=本日のメニュー=〜=〜

                      
           朝ごはん。                   お昼は各ツアーのランチ       
          トースト、ベーコンエッグ            写真は「ニックさん牧場」のもの
                                         夜はピザとステーキの2品。毎日動き回るせいか、ボリュームのある
          食事ばかり・・・それでも毎食前にはお腹の虫がなる・・・
 



 

inserted by FC2 system