アクティブケアンズ

(2007年8月24日〜31日)

 

*ケアンズ5日目*
(フィッツロイ島シーカヤック)


さあ、ケアンズ滞在も残り少なくなってきました。今日はまた海!フィッツロイ島へ行きます。
そこで、シーカヤックに挑戦です。
しかし、天気はいまいち・・・曇り空だし、風が強い!その為シーカヤックは半日のみになってしまいました。
本当ならカヤックでリトル・フィッツロイ島に渡るはずだったんです(涙)でも、風が強く波もあるので、湾内でカヤックを楽しんで、残りの時間はフィッツロイ島で過ごすことになりました。
フィッツロイ島にはケアンズから1日1往復の船が出ているだけ、
フィッツロイ島に渡る人は皆同じ船に乗ります。
そして、ここでとある人に・・・
そう、あの体験ダイビングでお世話になった山下さんです♪実は山下さん普段はフィツロイ島でダイビングのインストラクターをしているんです。
別れ際に同じ船に乗る事を教えていただいたのですが、会った時は思わずわらってしまいました。

       
フィッツロイ島は思っていた以上に静かな所で、そして、島の近くなのですが、透明度のある海でした。
1日のんびりと過ごすにはもってこいかもしれません。
カヤックの説明を受けていよいよ挑戦です。まあ腕力を考えて主人&娘ペア、息子&私ペアに分かれました
スタッフの方が言われていたとおり、この日は風があってオールで一生懸命こいでもなかなか思うように進みません。時折突風が吹き、転覆するんじゃないかとヒヤヒヤしました。
穏やかな海の時はきっと優雅にこいで楽しめるんでしょうね〜この日の私達は皆必死でこぎ、そしてかなり疲れました。(翌日は全員上腕に少々の痛みが・・・)
カヤックを午前中で終了して、その後はシュノーケリングと海上に設置されていたトランポリンで遊び、島の1日を堪能しました。
         
写真はシュノーケリングの時のもの(ここでも体験ダイビングができたのですが、今回はシュノーケリングで)

  エイジン・コートに比べると透明度は落ちますが、それでもたくさんの珊瑚&魚に出会うことができました。
 スタッフさんもとてもフレンドリーな方で、片言の日本語で一生懸命対応してくれました。  



〜=〜=本日のメニュー=〜=〜

                      
           朝ごはん。                   お昼は各ツアーのランチ       
          パン、ハムとブロッコリー、目玉焼き     オープンサンドイッチとチキン
                                         夜はベーコンとマシュマロのトマトソーススパ、ソーセージロール。
          そして、どうしても食べたいと言われて焼いたステーキ。
今回の旅行で一番疲れたツアーでした。また、一番運動したツアーとも言えるかもしれません。そのせいかお腹がすきすぎて何でも食べれるような気がして作りすぎたとこあり・・・
 



 

inserted by FC2 system