ゴールドコースト

(2009年12月23〜29日)

*出発・大阪ぶらり*

今回のゴールドコースト旅行、名古屋から直行便がないので、大阪、関空から行くことにしました。
 そこで、折角行くならと少し大阪の街をぶらりしようということになり、午前中に名古屋を出発。 11時の近鉄アーバンライナーにて難波へ向かいました。
新幹線ってのも考えましたが、近鉄の方がお得だしそれに食べ歩きとかするなら難波の方ができますもんね〜〜
ゴールドコーストもそうですが、この大阪の町を散策するのも今回の旅行の楽しみの一つでした。
この日はあまりよいお天気とはいえず、時折小雨がぱらつき、また寒い日でした。

1時ごろに難波の駅に着き、とりあえずスーツケースをコインロッカーに預け、昼食を食べにいざ街へ!
「串揚げが食べたい」という意見があったので、串揚げのお店に・・・
某TV番組「大食い選手権」によく出場していた“白田”さんが経営している串揚げ屋さんへ
落ち着いた雰囲気のお店でした。

1時半も過ぎていたので、皆お腹がかなり空いており、いっぱい頼んじゃいました。(爆)
特においしかったのは、サトイモの串揚げほっこりとしていてすごくおいしかったです。あとこのお店だけなのかもしれないけれど、”串カツ”っていうと牛肉なんですよね。名古屋だと豚肉のイメージが強いんですが(もちろん豚もあったけど)ちょっと不思議に思いました。

お腹を満腹にして、時間までフラフラ・・・有名な”くいだおれ太郎”に会いに行き、グリコの看板も見に行って、吉本ショップやお店さんをウロウロして
大阪の街を楽しみました。

夕方になって、今度は南海鉄道(ラピート)に乗っていざ関空へ!
ラピートってかっこいいですね〜〜(●^o^●)
思わず写真撮っちゃいました♪
約40分電車に揺られ着いた関空は大きい〜〜
セントレアも大きいと思ったけど全然!比較になりません。
さすが24時間空港を目指すだけのことはありますね〜
チェックインをして夕食を食べ、飛行機に・・・ジェットスター航空です。
この航空会社は機内食とかも有料なので、夕食はしっかりと食べて搭乗しました。(この方が夜遅く機内食食べなくて済むからね)
機内でゆっくり過ごし、飛行機は一路ゴールドコースト空港へと旅立っていきました。