ゴールドコースト

(2009年12月23〜29日)

 

*ゴールドコースト1日目*
 (ウエットン・ワイルド)
 

朝の6時半過ぎにゴールドコースト空港に着き、レンタカーを借りて今回の旅行の始まりです。
ゴールドコーストは1年のうち300日はお天気がいいと言われているのですが、この日はあいにくの空模様・・・雨上がりで、湿度が高い!
ムッとした感じがしました。(今回の旅行はこんな日ばかり、雨季のように雨がザーっと降って止む、朝は雨で始まる日ばかりでした。)
ホテルのチェックインまでにはまだ時間があるので、マクドナルドで朝食をとり、「ウエットン・ワイルド」に向かいました。




ここはまあ、プール。地元の人たちがよく利用します。(観光客もちらほらいましたが)
今回の旅行で娘がどうしても行きたかった場所なんです。
この日はちょうどクリスマスイブ!”クリスマスホリデー”のせいか、たくさんの人でした。

こちらは流れるプール。必ず浮き輪を着けないとダメ、だからプカプカ漂うだけ・・・のんびりできます。 これは波のプール。サーフィンのメッカだけはあり、波が半端じゃないんです。気を抜くと溺れそうになる。 カメラで波の高さを捉えてみました。
水深が最大2.5mにまでなります。
大人気の”トルネード”すごい行列で断念。 でも、面白そうなので、見学してました。4人乗りでトンネルの中から出てきて 円錐の中へ吸い込まれるように落ちていく・・・
乗りたかったな〜。
こちらも人気でした“カミカゼ”ほぼ直角のところを滑り落ちていきます。
落ちる時はちょっとドキドキもんです。
こちらは”ブラックホール”名前の通りトンネル内は真っ暗!
何処をどう滑っているかまるっきりわからない、それが面白いです。

これは”マッハ5”真ん中の急降下はちょっと怖そうなので止めて、サイドのクネクネの方に行ってきました。
普通なんだけど、距離が長くていいです。

このテーマパークは以前からあったのですが、前はもっと規模が小さかったような気が・・・今では1日中いても大丈夫!でも今日は着いた初日なので(機内ではあまりしっかり寝れないもんね)2時まで遊んでホテルへと向かいました。
 今回は”ブロードビーチ”に宿泊、「マントラブロードビーチオンザパーク」もちろんコンドミニアムです。
16階だったので、眺めは最高でした♪窓の外すぐオーシャンビューって感じではありませんでしたが、セキュリティーもしっかりしていたのでよかったです。



あのカジノがあることで有名な「コンラッド」が真正面に見えました。
チェックインをすませ、一息ついてからスーパーへ買出しです。
我が家はだいたいスーパーへ行って食材を買い込んで部屋で食べるのがほとんど(お昼は遊びのついでに外で食べます。)
                   この日はクリスマスイブ♪スーパーもクリスマスの飾りつけがされていました。店員も三角帽をかぶっていたり、「サンタさんと一緒に写真を」と記念写真のブースもありました。
でも、日本みたいにクリスマスの音楽までは流れていなかったな〜それと、”クリスマスケーキ”意外とシンプルなものが多かったです。チョコレートケーキに「メリークリスマス」ってペイントしてあるだけだったりね。
もちろん我が家もクリスマスイブということで、チキンとケーキを買って帰りました。
夜は少しサーファーズの方へ出てみました。
クリスマスのイルミネーションが綺麗に施され、町の中は人で賑わっていました。住宅街に行くと毎年イルミネーションの大会が開催されているようで、もっとすごいそうです。
残念ながら今回はそこまで足を延ばすことができませんでした。
今回の旅行でこのイルミネーションを見るのを楽しみにしていたんですが、1週間、めいっぱい遊んじゃうと夜住宅街まで行くのはなかなか困難(片道40分はかかるしね)どうしてもホテルで一服しちゃうと出たくなくなちゃうんですよね〜
フラフラと散策をしてこの日は終わり。
                 
                       〜〜本日のメニュー〜〜

マクドナルドで朝食。
ベーコンチーズバーガー、ハッシュドポテトすごくおいしかった♪
お昼にウエットンで食べたサンドイッチです。
ボリュームがありました。
夕食は部屋で
チキンとポテト、ケーキはフルーツケーキしかし、卵白ケーキだったのでめちゃくちゃ甘かった〜(>0<)



inserted by FC2 system