ゴールドコースト

(2009年12月23〜29日)

 

*ゴールドコースト5日目*
 (ジェットボード&ゾーブ)
 

いよいよ今日が最後の日、明日は帰国です。(朝には出発)
今日は昨日予約をしたジェットボートに乗るために車でマリーナまで行きました。この日は昨日よりも雨が強くマリーナに着いた時には本格的に降ってきてしまいました。「30分前に来てね」と言われたので行ってみると「雨が降っているから10分前になったら来てくれればいいわ」と・・・マリーナのショッピングセンターで時間をつぶし再度行ってみると「ごめんなさい、雨が強いから中止になっちゃったの、明日か今日お昼に変更してくれない?」って・・・さっき行ったときに言ってくれればいいのに〜(T_T)まあ急に取りやめになったのかもね・・・
明日はもう帰国なので、お昼からに変更してもらいマリーナを後にしました。
さて、どうしようか?

午後に行こうと思っていた「ゾーブ」に行くことにしました。
「ゾーブ」というのはボールの中に入って坂を転げ降りるものです。今回の旅行を計画していてネットで偶然見つけたもの。
面白そうなのでぜひ行ってみたいってことになったんです。しかし、ちゃんとした場所はわからない・・・ホテルで一応パンフを見つけたので、それに載っている地図を頼りに行くことに・・・
ここで、例の“オーストラリアは看板が少ない”が・・・ハイウェイを走り、ドリームワールドを目指して行く、途中で看板を回り(この看板が小さい)なんとかたどり着くことができました。
ちょうど地元の人が挑戦すると事だったので、とりあえず見てから挑戦することに(子供たちと私)

 
これがゾーブ入口、草原の一角に作られた感じです。 のどかなところで、野生のカンガルーが寝そべっていました。 ゾーブの場所。上の方にある透明なボールの中に入ります(水も一緒に)
 
中に水も入っているので摩擦はありません。体勢はうまくとれません、そして中の水でずぶ濡れになります。 ボールの大きさはこんな感じ
 かなり大きいです。
水が入らないパターンもありますが、その場合はハーネスで体を固定。  

見ていると転がる距離は短そうなんですが、意外と長く感じます。ゴロゴロ転がるので中では同じ体勢ではいられない寝転がった状態です。水が入らない方はハーネスで固定なので、上下左右に揺られて(こっちの方が怖いかも)
同じ敷地にカート場もあり、車大好きな主人はカートの方へ
1週ごとのタイムトライアルで、6週以上からできます。
この日は地元の人がたくさん来ていました。
最初のうちはどれぐらい走れるか解らなかったせいかスピードがセーブされていたんですが、途中から”スピードださせても大丈夫”と思われたみたいで、セーブしていた部品を外してもらい思いっきりアクセルが踏めるようになったみたいです。


おかげで、周ごとにタイムをあげ、50秒を切ることができました。
「今日の最高タイムだぞ」と褒められてうれしそうな主人でした。
カートが終わると、時間もお昼近くになっていたので、急いでマリーナに向かいました。
雨も上がって今度こそは乗れるぞ〜〜



受付に着くとお姉さんが気さくに「ハロ〜〜」そうですよね〜〜ここに何回来ていることか・・・すっかり顔を覚えられていました。
写真のボートで湾内を走ります。
だいたい時速60キロ。ただ走るだけではありません。他のボートが作った波に乗ったり、スピンしたり、左右に動いたり・・・
もう水上のジェットコースターですね。
ですからびしょ濡れです。(これに乗る時は濡れてもいい格好がいいです。)私たちは一番後ろに乗ったので余計に濡れました。
でもおもしろかった〜〜
天気が回復してきたので、濡れた服もしだいに乾いていくだろうと、そのままショッピングに出かけました。
ホテルに着いて、息子はホテルのプールへ、他はホテルの周辺のお店を散策。
荷造りをしてこの旅行最後の夕食を食べました。明日は朝6時にはチェックアウトをしなければなりません。
7日間の旅行もあっという間に過ぎてしまいました。
6年前に来た時は、まだ子供たちも小、中学生だったせいもあって、テーマパーク巡りで終わってしましたが、今回は2人とも高校生なので、少しアクティブな行動ができ、また違ったゴールドコーストの旅が楽しめたような気がします。
                 
                       〜〜本日のメニュー〜〜

ヨーグルトのブルーベリーのせ、ハッシュドポテト、スクランブルにハンバーガー オーストラリアフェアで食べたハンバーガーとフィッシュアンドチップ 主人はTステーキ、私たちはソーセージ、フルーツサラダ、ホットドッグパン



inserted by FC2 system