ハワイ島

(2009年6月26日〜7月2日)

その他

ドライブを中心として書いたので、ここではそれ以外のちょっとした事を載せてみた。
ホテルについて
今回泊まったホテルは「ロイヤルコナリゾート」

このホテル自体はとて広い。部屋もオーシャンビューとマウントビューに分かれる。
コナの町の中心に位置しており、どこか出かけるにしても良いところだ。




      
こちらはロビーまでの廊下。                      こちらはプール。泳いでいる人は     朝食を食べに来ていたレストラン
                          誰もいなかった。               ガーデンテラスは気持ち良い

      
こちらが部屋の様子              男2人にはちょうど良い広さだよね     なぜか和ダンスが置いてあった(爆)

レストラン
ほとんどスーパーで惣菜を買ってホテルで食べていたので、あまりないが1店紹介。
     
「アウトバック」というお店           メインは照り焼きステーキ(ここまで   ビールは地元のビール
ウェイトレスに「ここのお勧めは?」と   きてしょうゆ味ってのもなんだが)      味はいまいちだったそう
聞いて勧めてくれたのがこれ。      付け合わせがまたしてもポテト&ポテト
玉ねぎのフライ大きさが半端じゃない  (涙)

コナマラソン

今回の目的「コナマラソン」
メインストリートを走るのだが、ホノルルマラソンほどメジャーな大会ではない。
参加者は300人にも満たない小さなものである。
しかしながら、地元の人たちの温かい声援は大きく、走るモチベーションを上げてくれる。
結果は・・・・想像にお任せします。


スーパー
スーパー巡りはおもしろい。3〜4店舗のスーパーを巡った。
  
  
これは何?            こちらはケーキ        ある夜の夕食(スーパーの総菜)
多分クッキーだと思う・・・    花のマジパンが綺麗      マグロとゴマ油、醤油を合わせた
スイカを模ってあるんだろうが・・ 日本にはなかなかないデザイン 「ポキ」はビールのつまみに特に
                                あった。
 


inserted by FC2 system