サイパンマラソン

(2011年3月2〜7日)

 

*出発〜到着*
 

春、まだ少し寒い日本。今回はマラソンツアー(JTB)を利用してサイパンまで行くことにしました。
出発は夜。ゴールドコーストと違って名古屋、セントレアから出発なので
家をゆっくりでられるのがいいですね〜
空港で軽く食事をして、出国手続きを済ませ搭乗。
今回はなんと“ビジネスクラス”家族で行ったら絶対乗れないですよね。
椅子はとっても大きいし、ブランケットもいい感じの厚み♪
くつろいでいたらウェルカムドリンクが運ばれて、早く出発しないかな〜なんて思っていたら、何やらアナウンスが「整備に時間がかかっております。今しばらくお持ちください」
ハァ(−−〆)またか・・・我が家・・・定刻通り出発することがめったにない家族なんですよね。
でも、今回は訳が違ってました。「恐れいりますが、機体不具合のため、一旦お降りいただきお持ちください」のアナウンス!え〜っこんなことは初めて!
仕方なく荷物をおろして再度待合へ・・・時間は過ぎていくばかり・・・
結局定刻より1時間以上遅れて出発となりました。
おかげで、機内食もかなり遅く時間。空港で食事を取っといてよかった〜
さて、食事はこんな感じ♪
最近LCCの航空会社しか利用していないので、思わず「オォ〜〜」
どれも温かく(あたりまえか)味もとても口にあいました。
中でもデザートのタルト!おいしかった〜

機内食をいただき、しばらくするとサイパンに到着。そうだよね〜日本からサイパンまで3時間半だもんね〜
到着したのは夜中の2時。本来なら東京、関西の到着と一緒になって入国審査はごった返しているんですが、遅れた分それはなし、割とすんなりと終わりました。
ロビーでJTBのガイドさんと合流して、ホテルへ・・・
今回泊るのは「フィエスタリゾート&スパ・サイパン」
部屋には素敵な絵が飾られていて、思ったより、広い部屋でした。
6階と高い場所だったので、見晴らしもよかったですが、オーシャンビューじゃなかったのが残念。

部屋で一息ついたのが3時すぎ、とりあえずベッドにもぐりこんで就寝です。



inserted by FC2 system