出  発

(2008年8月23日〜28日)


今年1月に義姉達と行ったバリ島、その時に過ごしたヴィラの快適さ♪そして、日程的にできなかったアクティブがしたくて、ほぼ強引に決めてしまった今回の旅行・・・
娘はその時のプライベートプールがすごく羨ましかったらしく、今回も絶対「プライベートプール付き」と念を押され、コーヒー好きの主人は「まあうまいコーヒーが飲めれば」と一緒に同行。しかし、息子は「別に・・・」と今回は留守番。息子の好きそうなアクティブもやるつもりなのに〜〜〜前回の旅行写真がかなり強烈にイヤな印象に残ったみたいです。
メチャクチャ暑い夏だった名古屋。出発当日はやや曇り空から雨模様に変り、比較的涼しい日となりました。
今回は、”ガルーダインドネシア航空”を利用。これは今年6月に再開したんですよね〜直行便だからとても楽ちん♪。ツアーではなかなか思うようなヴィラプランがなかったので、今回も ネットで航空券と宿泊先を決めました。今はネットでいろいろ検索できるのでとても便利ですね。
 
出発は11時、2時間前に空港に着いてみると、カウンターには長蛇の列!お盆の後なのにけっこう混んでました。ほぼ満席の状態でのフライトです。
フライトしてすぐに、飲み物とナッツが配られました。
主人はビンタンビールを注文。
今回の旅行でこのビンタンビールを飲むのも楽しみにしていたみたいです。
日本のビールに比べるとさっぱりとしていてとても飲みやすいようです。


機内食は「ビーフ」と「お魚」からチョイス。
今回はビーフを選んでみました。
何処かのサイトで「ガルーダの機内食はいまいち」なんて読んだのですが、何が何が!お肉も柔らかく、とてもおいしく頂きました。
オーストラリア、ケアンズの好きな主人は最近はジェットスター航空しか乗っていなかったので、この機内食に大喜びでした。
やはり、格安航空会社とは違いますよね。
  
到着近くにアイスクリームをいただいて、雲の間から覗くアグン山を見ながら
デンパサール、ングラ・ライ空港へと




降り立つとすごい人!ビザを取って入国審査・・・これがなかなか時間がかかりました。
荷物を受け取り、必要最小限の両替を済ませて、ガイドさんと合流しました。
今回宿泊するヴィラはクロボカン地区(スミニャックに近い)のブア・バリ・ヴィラスです。
昨年8月にオープンしたまだ新しいヴィラで、日本人スタッフも1人おり、また日本語が話せるスタッフもたくさんいます。このヴィラの様子は後のページで・・・
手配は前回同様バリチリさんで頼みました。(4泊のパッケージプラン)



 

inserted by FC2 system