1  日  目  

(2008年8月23日〜28日)

ヴィラで落ち着いたのは夜7時ごろ、スタッフさんのお薦めのお店で夕食をすることにしました。
このヴィラはクタ、スミニャック地区までの送迎が無料であり、道に不慣れなのと、暗い事もあってお店まで送っていただきました。お店はは「サテバリ」。ザ・サマヤの目の前にあるインドネシア料理のお店です。
   
とりあえず、インドネシア料理の代表とも言うべき「ミーゴレン」と「ナシゴレン」を、そしてインドネシア版焼き鳥の「サテ」を注文しました。
このサテバリさん、1品1品、ボリュームがあります〜〜一人一人頼んだナシorミーゴレンだけどかなり満腹になりました。それでもおいしい物は別腹・・・炭火焼きのサテ・・・メチャメチャおいしかったです。
付け合せに野菜の炒めもの?が2品ついたのですが、(付くとは思わなかったんですよね)これもけっこうな量!
味は1品はややスパイシーだったので、私と娘は遠慮・・・もう1品はあっさりとしていておいしかったです。
でも、さすがに全部は入らず、残してしまいました。サテバリさんゴメンナサイ。

行きは送っていただきましたが、ヴィラまでの距離はとても短かったので、帰りは腹ごなしがてらブラブラ歩いて帰る事に・・・
そして、部屋に帰って娘はさっそくプライベートプールでひと泳ぎ♪
泳ぐの大好きだからね〜それに今年は受験生・・・この夏勉強に追われてなかなか泳ぎに行けなかったからここで思う存分泳ぐ事にしたようです。
日本でお留守番の息子に電話を入れて、ゆっくりとお風呂に入って
就寝・・・明日はエレファント・ライドです。
ぞうに乗るのは初めて!どんな感じかとてもワクワクです。



 

inserted by FC2 system