ケアンズ旅行記2006

(2006年1月3〜9日)

 

5日目*4輪バギー*

さて、今日は午前中は分かれて行動です。主人と息子は「4輪バギーATV」日本ではなかなか乗れないので(免許が必要だったりする)この時とばかり体験です。
朝8時過ぎにお迎えが来ていざ出発です。
30分ほどで到着してみるとかなりの大人数でした(日本人ばかり・・・)
手続きをして、ヘルメットを装着し、
簡単な操作説明を受けATV乗り場へ集合です。
この日も晴れわたり砂埃がすごいので、マスクを装着し、出発です。
ATVはホンダ製の90CCとスズキ製の250CCの2種類がありましたが、 人数の関係で2人とも90CCに乗る事になりました。本当は250CCに乗りたかったのに(>_<)
インストラクターの後をついて1列になり走行です。前の人を抜かさないように気をつけて運転します。
主人はかなりストレスがたまり、 途中でスピードを落としてわざと車間距離をとって思いっきりスピードをあげて ストレス解消していたそうです。

それを見て真似して息子もチャレンジ!かなりおもしろかったようです。
1時間ほど走行して休憩です。
日陰の所で給水、すごい砂埃で顔は真っ黒になっていました。
10分ほど休憩をして再びATVに乗り込みます。
1時間ぐらい走ってお腹がすいたところ終了!
帰るまえに腹ごしらえ・・・
顔の大きさとほとんど変わらないくらい大きなハンバーガーをパクリ♪
おいしかった〜〜


ランチタイムに犬による羊の追い込みを見せてくれました。
ボーダーコリーのジャックくん
とても上手に羊を一箇所に集め柵に追い込んでいきました。
なんとも見事なものです。
しばしの休憩の後帰路に・・・
途中で山火事を発見!
油分の多いユーカリの木は燃えやすいようで、よく火事がおこるそうです。
こちらの人はいつものことと暢気に構えているので、主人はビックリしていました。

車好きというかエンジン系の乗り物が好きな方には楽しめるツアーかもしれません。



inserted by FC2 system