ケアンズ旅行記2006

(2006年1月3〜9日)

 

5日目パート3
*ナイト・ズー*

ホテルを6時過ぎに出発し、白いオウムのお出迎えを受け、まずはディナーバイキング♪
今日はとってもたくさんの人でバイキングコーナーもごったがえしていました。
このディナー何しろ食べ物はもちろんのこと飲み物も飲み放題!
今回もたくさんお皿にのせて食べまくりです。
 ここのソーセージがけっこうおいしくて、子供達は2本も3本も食べていました。
ちゃんとデザートもあります♪
フルーツにケーキです。
白いケーキは卵白を砂糖と一緒にあわ立てて作ってあり、これがメチャクチャ甘い!
歯にしみるほどの甘さです。これに生クリームをつけて食べます。 幸運なことにこちらの生クリームは甘くないので助かりました。
お腹がいっぱいになった所で動物園内の散策開始です。
まずは夜行性のモモンガやフクロウの見せてもらいその説明・・・
このモモンガは生まれてすぐにお母さんが死んでしまったので、 人の手によって育てられたそうです。その為とっても人になついていました。
フクロウはかっこよかった〜
飼育員の間を飛んで見せてくれました。
次にコアラ舎に・・・
コアラは夜行性ですが、寝ていることが多い動物、 なかなか目をパッチリあけて動いている所は見られません。
今日はかなりサービスよくたくさん動いてくれました。
抱っこできる訳ではないのですが、写真のように触る事はできます。
(コアラを抱っこしている係りの人メチャクチャかっこよかった〜男の人ですよ!)
ふと柵の中をみて見ると、なんとコアラが歩いている〜
何とも不恰好な姿でトボトボ歩いてるではありませんか!
私自身こんなふうにコアラが歩く姿を見たことがなかったので(実際に)
とってもビックリしてしまいました。
コアラ舎をぬけると次はあのワニ達です。
何とも不気味な姿・・・
暗闇に潜み目がキラーっと光ってかなりの怖かったです(^^;
最後はカンガルー!
そして昔からある焚き火で焼いたケーキと、 ダンパーティーをいただいてカンガルーとともに休憩です。
このケーキとっても素朴な味がするんですが、カンガルーも大好物♪
「ちょうだ〜い」とおねだりされてしまいました。
このなんとも間抜けな顔・・・
カンガルーっておもしろい顔してますよね♪


動物園の中の探検が終わったら、参加した皆で夜を楽しもうと飲み放題のパーティーの始まりです。
舞台でギターを弾きながら陽気に歌うおじさん♪
それにあわせていろいろな楽器を参加者に配りドンちゃん騒ぎです。
実はこの最後のパーティーが面白くてまた参加したという感じがある我が家です。 歌の合間に「乾杯」の発声! そのつど飲んでいます。
暫くするとダンスタイム!
参加している中から中央に連れ出されてダンスです。

そして最後のダンスが参加者全員が前に出て踊ります。

ちなみにこのダンスの間も「 乾杯」の発声はもちろんあります。 そのためビールを飲んでいる人などは踊って飲んでと酔いがが早いです。
最後の乾杯は参加している国々の言葉で・・・

そして楽しい時間は過ぎていきました。
さて、この旅行も残す所明日1日!次の日には帰国です。
さて、明日は何をしようかな〜



inserted by FC2 system