3  日  目 (マリン・スポーツ) 

(2008年8月23日〜28日)

バリ旅行3日目、今日はマリンスポーツです。9時ピックアップの為少しのんびりとした朝を向かえました。
           
今回は、娘はサンドイッチ、主人はアメリカンブレックファースト、私はナシゴレンを注文。
フルーツのパイナップルの切り方が面白い。
淵がカッティングしてあり、芯が抜いてないんですね〜
パイナップルってこの時期のものなんでしょうか・・・とても甘くておいしかったです。


             
9時のピックアップでマリンスポーツのメッカタンジュン・ベノアへ・・・
この日は思ったよりも風が強く、やりたかったパラセーリングは風が止むまで待てとのことだったので断念、フライフィッシュとバナナ・ボートに乗ってきました。
写真はフライフィッシュのもの。大きなカイトみたいなものに仰向けに寝て、ボートで引っ張ってもらいます。
スピードが上がるとふわりと浮かぶ乗っている本人は判らなかったのですが、以外と高くまであがります。
チューブライドとパラセーリングをたして2で割ったようなものでしょうか。メチャクチャ楽しかったです。
日本で留守番している息子・・・こういうもの大好き人間なんですよね〜
来ればよかったのにとつくづく感じましたよ・・・
バナナボートは主人も一緒に3人で乗ったので写真は撮る事ができませんでした。
こちらは思ってよりもスピードがあり、でも前で現地の方が舵をとってくれたので、落ちる事なく進んで行きました。
他にもジェットスキーやシュノーケリングもありましたが、今回はこの2つで終了しました。

帰りはランチやショッピングもしたかったので、スミニャックのビンタンマーケットで降ろしてもらい、ビンタンより北に行った「ワルン・オチャ」でお昼に



「ワルン」とは食堂の事、日本で言う大衆食堂といったところでしょうか、まず、ご飯を選んで(ここでは白米と黄米とが選べる)後は好きな物を選んでのせてもらいます。
スパイシーな物から、あっさりとした野菜までいろいろ選べて、選ぶのも楽しみの一つでした。
味の方はよかった〜
お肉(鶏肉)はやや辛かったですがでも、美味しい辛さ(辛いだけじゃない)ご飯にもあってよかったです。
そして、食後に主人はコーヒー、私はオレンジケーキを頂きました。
コーヒー好きの主人、何処へ行ってもコーヒーを飲んでます。
このバリのコーヒーもとても口に合うようで「上手い!」を連発しておりました。
オレンジケーキはすごくオレンジの味が濃厚で、甘さは控えめさっぱりとしていてよかったです。

スーパーでいろいろと買い物(我が家はスーパー大好き家族)でも、このスーパーは観光客が多い場所にあるせいか、「お土産コーナー」みたいなものがありました。娘はそこで友だちのお土産を買って、主人は別の場所でコーヒー豆を物色(みやげ物でないもの)私もインスタントのミーゴレンなどを購入してきました。
ヴィラに戻ってまたまたプールに入り、アフタヌーンティを頂いて、さて、今日の夕食は・・・
いろいろ悩んだ挙句コンビニのホットドッグが浮上!
昨日も行ったサークルKに行ってホットドッグやポテト、サラダなどをチョイス。そして、ヴィラに置いてあったインスタントのミーゴレンをあけて
夕飯としました。

今回、このサークルKまでなんとヴィラのシャトルバスで送ってもらっちゃいました。しかも買い物がすむまで待っていただいて・・・・
ほとんど急な(2時間ぐらい前にお願い)お願いだったのに、本当に感謝です。
そして、8時からは宿泊特典のひとつボディマッサージを受けました。このヴィラにはエステルームとかないのですが、こうしてヴィラまで出張して来てくれるんです。
今回主人も初体験!念入りにハンドマッサージしていただいて、その後はオイルマッサージ(バリニーズマッサージ)私は前回も受けましたが、今回の方は前回より上手!こっている部分はやや集中的にマッサージしてくれてとてもよかったです。主人も「こんなにいいもんとは思わなかった」と言っておりました。
日ごろマウンテンバイクやジョギングなどしている主人にとっては、こういうマッサージはいいんですよね〜
足がすごく軽くなったと喜んでいました。もちろん私も♪ずっとこっていた肩から腕のこりがとれて大満足です。
そして、ベッドルームでのんびり本を読んだり、TVを見たりしながら夜を過ごし、床につきました。



 

inserted by FC2 system