4  日  目 (ウォーターボム・パーク) 

(2008年8月23日〜28日)

ヴィラでのんびりと過ごすのも悪くないのですが、つい何処かへ遊びに行きたくなる我が家。特に今回はアルティブに動き回っています。
           
今朝も各々好きなメニューを選んで楽しい朝食です。
今日はフレッシュジュースをオレンジジュースにしていただきました。(メロンも甘くておいしかった〜〜)
また、アメリカンブレックファーストについてくるパイナップルのジャムがおいしいんです。
思わずお土産に買ってしまいました。


さて、今日はクタ地区にある、ウォーターボムパークに行って来ました。
ヴィラのシャトルバスを利用して現地まで行き、帰りも迎えに来てもらう予定です。
このウォーターボム・パークガイドブックなどにはあまり大きく取り上げられていないんですよね〜でも、面白いところです。
チケット窓口に行くと「観光客だから10%offね」と言われました。ラッキー♪ガルーダかシンガポールだったかな?その航空券を見せると10%offになるようなことは聞いていたのですが、多分運転手さんが傍にいてくれたから確認するまでもなかったのかも・・・
ここのシステムで面白いものがあって、デポジット制であらかじめお金を払っておくんです。そして、それを登録してバンドを手に付けます。そして、園内でお金を使う時はそのバンドを見せておしまい。
だからお金を持ち歩かなくていいんですよね〜
これってすごく便利!所々に残高を見る機械もおいてあって、確認できるし、いや〜日本でも取り入れてほしいですね〜
          
園内は熱帯雨林のように木々がいっぱい、そして、たくさんのスライダーが・・・
ここも息子が来たら大喜びする場所だな〜なんて思いながら、いくつかのスライダーに挑戦してみました。
まずは、マカロニチューブ、浮き輪を使うもの、途中でトンネルになっているので、そんな名前なんでしょうね〜でも、トンネルに入る時とでる時に水のカーテンが・・・もうずぶ濡れです。
他には寝そべって降りてくるものこれは定番ですよね。
一番高い所からのはちょっと怖かったので、スピードのゆるい方に挑戦しました。これもなかなか・・・

 


              
そして、こちらは浮き輪のノーマルなスライダー、終わったらそのまま流れるプールに直行できます。
こちらの流れるプールは浮き輪がないとダメ!
ぷかぷか浮いているのはなんとものんびりしていていいもんです。


しかし、途中にはこんな水のシャワーがかからないように舵を取るのはなかなか難しいものがありました。

こんなふうに上からこられるのは
もうどうしようもない!
諦めてシャワーを浴びるしかありません。



        
広い園内を回っていると、これまた面白いスライダーが・・・ひとつは遠心力で落ちていくタイプ、もうひとつは急降下から上にあがって落ちてくるもの、どちらも浮き輪を使って行うものでした。
とりあえず、急降下の方「ブーメラン」を娘と挑戦してみました。
長さはあまりなかったので、あっという間に終わった感じ、それでも一気に降りて行ってまた昇って後ろ向きで落ちていくこのコース・・・何度も「キャーキャー」騒いでました。
大騒ぎをした後はのんびり泳ぎを楽しみ、いつの間にかお昼になっていました。





お昼は園内のフードコートでいただく事に、今回はナシチャンプル
娘はまたまたミーゴレン。どうもこのミーゴレンにはまったようです。
まあ日本の焼きそばのように、何処で食べても似たような味ってことはなく、微妙に辛さや味が違うので、その辺りを楽しんでいるようです。
お昼を終えしばらくしてここを後にしました。
その後はすぐ前の「ディスカバリーモール」をショッピング
    
たくさんのお店が入っており、まだまだ入る予定なのか内装工事をしている場所もありました。
ショッピングモールを通りぬけると、そこには海!外洋なので波は高いですが、眺めは最高でした。
クタの町をうろうろしてハードロックカフェへ、ここでちょっと休憩。
主人はロック好き、またハードロックカフェのTシャツもよく買います。
今回は気に入ったものがなかったので、見るだけ・・・
その代わりにカフェで飾ってあるギターに興味津々。
スタッフに了承を得て、写真を撮りまくっておりました。
ほどなく、時間になったので待ち合わせ場所へ・・・
迎えの車に乗り込んでヴィラへと向かいました。
そして、またまたアフタヌーンティーを頂いて、さらにプライベートプールにドボン!
まるでお風呂に入るかのように毎回入っていました。
夜はまた車を出してもらって、「イブ・マンクゥ」というインドネシア料理屋さんに行きました。
こちらはウブドにもお店があり、スミニャックは昨年2月にオープンしたばかり、こちらのお店は地元の方もよく利用するそうです。
また、メニューは写真の1点のみ!スパイシーか、ノンスパイシーかを選ぶだけです。その為メニューがありません。
飲み物はビールやジュースなどありますが、口頭で教えてもらって注文します。
 主人はスパイシー、私と娘はノンスパイシーにしました。お味は抜群!しかもお値段もとってもリーズナブルでびっくりしました。
                  
お店の奥には東屋風の場所があってそこで食べる事にしたのですが、そこに珍客が!
なんともかわいい〜〜猫ちゃん♪何するでもなく、膝に入って寛いでいました。(時々食べ物欲しげに訴えてましたが)
さて、バリ島旅行もあとわずか・・・明日の夜には帰国です。明日は何をしましょうかね〜



 

inserted by FC2 system